2016年10月7日金曜日

ピアノを弾く為の正しい姿勢(*^^*)

レッスンしようと思ったら
目の前にこの頭が(笑)

「すっげー寝ぐせ!」

「今わかったん?」

「ちゃう!給食 食べた後ぐらい・・」

「そうなんや笑」

うちの息子も小さい頃こんな感じだったので懐かしく(笑)

「写真撮っていい?」

「いいよ」

年長さんから習ってくれて小学3年生になった男の子です。

本当は少し前にレッスン室に置いた
鏡をブログにどうupしようかと思っていたのです。

ピアノは指で弾いているように見えますが
最終的に鍵盤に触っているのは指先ですが
その指先を自由に楽に動かせて綺麗な音で弾くには
体全身を使って連動させて弾くことが必要なのです!

そしてそれには姿勢が大切!
正しい姿勢で弾けているか確認する為に鏡を置きました。

鏡を置いて姿勢を確認!
みんな嬉しそうです(^^)

この生徒さんも髪の毛を見た後は
正しい姿勢にして一生懸命ピアノを弾いていました(*^^*)

これからも姿勢を確認してレッスンしようね♪

今週もレッスンを無事に終えられてホッとしています(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿