2016年10月27日木曜日

リトミック♪♪親子教室ピッピ♪♪(*^^*)

今日は活動の「おにぎり」の仕上げのレッスンになりました。

クラフトの時のクレパスの使い方がみんなとても上手になってきました。

うすーい白い紙にふりかけをトントンとクレバスで書きました。

うめぼしのあじ~
しゃけのあじ~
おやさいのあじ~

と言っている生徒さんもいました(^^)

それをふわふわとしたご飯のかわりの紙を入れて包んで
ギュッギュッと握ってナイロン袋に入れて
黒いテープで海苔にしてペタンとはって出来上がり!

お机が汚れると気にしてくれる生徒さんがいるので
新聞紙を敷いてしました。

お帰りのお歌の時に出来上がったおにぎりを
ずっと持って離さないで嬉しそうにしている姿が
とても可愛いらしくてたまりませんでした(^^)

次回のレッスンからもこのおにぎりを使って
リトミックをしようね。

11月は1週目が祝日でお休みです。

またその次の週から新しいお話に入ります♪♪

生徒さんとお母さんの笑顔を見れることがとても嬉しいので
また次回のレッスンを楽しみにしています(*^^*)

追伸、音楽を感じてレッスンしている内容の写真が撮れず
いつもクラフトの写真なのが少しもったいないです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿