2016年10月20日木曜日

リトミック♪♪親子教室ピッピ♪♪

先週のピッピでのクラフトの様子です。

「おにぎり」の活動もそろそろ仕上げになって来ました。

みんなのおにぎり
ぞうさんのおにぎり
ねずみさんのおにぎり

で中くらい、大きい、小さい、を感じます。
ピアノの音を聞いて体で表現して
お歌に合わせて・・・

おにぎりを作って食べたり、ぞうさんやねずみさんに食べさせてあげたり
みんな本当に楽しそうにしています(^^)

そして今日のクラフトでは
いずみ先生が作って来てくれた
みんな、ぞうさん、ねずみさんの
シールを
「どのおにぎりかなぁ?」
とお母さんとお話ししながら上手に貼っていました。

クラフトは全部いずみ先生の手作りです!
そして、できた物をスケッチブックに貼っていっています。

「お家に帰ってまたお話ししておいてね」
と伝えます。

子ども達は頭のてっぺんから手足の先までぜーんぶが脳です。

リトミックではその脳への刺激がたくさんあります。

月に3回レッスンなので今日はお休みでしたが、先日 来週のレッスンの体験のお問い合わせをいただきました!

嬉しいです。
たくさんの方にピッピの事を知っていただいて楽しくリトミックをしたいと思っています♪♪

また来週のレッスンが楽しみです( ´ ▽ ` )ノ♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿