2016年10月6日木曜日

リトミック♫親子教室ピッピ♫

リトミック♫親子教室ピッピが始まったのは今年の6月でした。

その時から入会してくれた1歳半の生徒さんです。

朝、教室に来たらお母さんと出席カードに音符のシールを貼ります。

1週目は8分音符
2週目は4分音符
3週目は2分音符
を貼ります。

最初は枠の中でなく好きな所に貼ろうとしていたけど
「今日はどこかなぁ?ここにはれるかなぁ?」
と横で見ているとシールを上手にはがして
その枠の中に貼ろうと頑張っています(^^)

貼ったあと指先でちょんちょんちょん!
と上手に出来ます(^^)

本当にかわいい手です(^^)

まだほんの少ししか経っていないのに
成長ぶりに毎回びっくりします!

シールを貼った後は
カラーボールで自由遊び
季節のお歌
朝のお歌
カスタやタンバリンでリズム遊び
音符カード
鍵盤シート

など音楽が盛り沢山です♫

また本物のピアノの音色が何とも言えず綺麗で子ども達の耳に届いている様子がわかります♫


今日はシールを一生懸命に貼っている姿が可愛らしくて写真を撮らせてもらいました(^^)

またレッスンの様子をブログにUPしようと思います♫

1歳半から就園前のお子さまとお母さま
まだまだ入会募集中ですので
体験なさってくださいね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿