2016年10月23日日曜日

ハンモック&ボイストレーニング♪♪




私が今習っている
ハンモックとボイストレーニングの
先生のコラボのレッスンを
受けて来ました。

ハンモックに乗りながら歌うわけでは
ありません^^

本来、声は自然に出せるものなのですが
悪い姿勢のために呼吸が浅くなり、声がこもりがちになっているそうです。

ハンモックに乗ることで私たちの体に影響している重力の力を分散し、脱力状態をつくります。
そして地上ではできない動きが骨盤筋肉のバランスを整えるそうです。

そうやって、姿勢がかわり筋肉緩んだ
状態になると
頑張らなくても美しく響く声を出すことができるそうです。

ハンモックのトレーニングに行くようになって姿勢がずいぶんと変わって来ました。

声もそうですがピアノを弾く時も
無駄な力を抜いて芯のある体であることは綺麗な音を出すことに繋がると思います。

今日は7人の生徒さんでレッスンを受けました。

ハンモックに乗る前と後で皆さんの声が全然違っていました。

私はまだまだ、高い声を出す時には
構えてしまって体に力が入ってしまいます。。
ハンモックに乗ったまんまの気持ちいい姿勢を忘れないでいれたらいいなぁと思います(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿