2011年12月30日金曜日

合唱(^O^☆♪

今日、息子がクラスの合唱のパートリーダーの子を連れて来ました。

私が先日作った楽譜は合唱用でない五線紙に書いたので、わかりにくい(>_<)

息子に説明したけど、一人で三つのパートを理解するのは無理やと(>_<)

それで、うちに集まってやってみようとなったみたいです。

ソプラノ、アルトの女の子、そして男子のパートリーダーは息子だそう( ; ; )

やって来た二人はとても素直そうで可愛らしい(^^)

「合唱大会いつあるの?」と聞くと

「二月の初めなんで、学校始まったら三週間しかないんです・・」

「えーそうなん?」と息子・・(>_<)

やっぱり女の子はしっかりしています!!と言うかうちの息子がのん気すぎるかも・・・

早速、パートのメロディの流れの説明をして、少しずつ歌ってみました。

初めてだからハモルのは難しいけど、なかなか綺麗♪♪

一番を終えた所で休憩タイム(^^)
40分くらいお喋りに花が咲いてしまい

息子が「喋り過ぎ!続きをやろう」と(笑)

途中でもうやめようとなるかなぁと思っていたけど、結局最後まで三時間ぐらい歌ってました(^^)

さすが高校生(^O^)

集中力がある(^^)

私は疲れた・・(>_<)

私は持って来てくれたドーナツと紅茶の休憩タイムが楽しかったです(^O^☆♪


0 件のコメント:

コメントを投稿