2011年12月24日土曜日

クリスマスイヴ(^^)(^^)(^^)

今日はクリスマスイヴ

最近子ども達が大きくなり、それぞれの予定がぎりぎりまで解りません・・・
どう過ごそうかなぁと思ってました。

旦那さんは仕事、息子は試合、娘はどんな予定かなぁと思っていたら、

「母さん何も予定なっかったらどっか行こう」と娘

「そうなん 何も予定ないの?」

「うん 今日は何もない」

「じゃあ どっか行こう」

買い物に行こうかとも思ったのだけど、きっと人がいっぱいで疲れるな
と思い、京都に行って来ました。

電車に乗って四条河原町で降りて、歩いて高台寺に向かいました。

電車を降りて、外に出た途端、空気が違う、風が冷たく寒いけど気持ち良い(^^)

鴨川の流れを少し見て、八坂神社の方へ・・

人もそんなに多くなく、まだ紅葉も残ってました(^^)

そして、高台寺に着き、ゆっくりお庭を眺めました。

空や、雲や、木などの自然の力に癒されて元気になって帰って来ました(^^)

「電車一本で、こんなに良い気持ちになれる所に住んでいて便利やなぁ」
と娘と話しながら帰りました。

イヴに京都もなかなかでした(^^)(^^)(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿