2011年12月23日金曜日

クリスマス会(^^)♪♪

今日、音の生徒さんのクリスマス会をしました。

今回は私がやれる日が今日しかなく、祝日ということもあり、
最初は参加できないかもという子が多かったので、レッスンの時に

「今年はクリスマス会やめようか・・?」と言うと

「いや、ぜったいに やりたい」と言ってくれる子がいて、


「じゃあ来れても、早く帰らないといけない子がいてるから、いつもより短くしよか?」


「いや!いつもくらい やりたい!!」

と・・・


そして、結局人数も集まり、いつも通り二時間やりました(^^)

まず、発表会の様に一人ずつピアノを弾いて、リトミックをして♪♪
あとは、ゲームとプレゼント交換をしました。

みんな、小学校は違ってもすぐに仲良くなってとても嬉しそうでした(^^)
そして、いつもとは違うみんなの様子が見れて私も楽しかった(^^)

今年の音のレッスンは今日でおしまい♪♪

今年も良く頑張りました(^^)(^^)(^^)

次のレッスンまで二週お休みが続きます。あっ 月曜の子は三週も空きます(+ +)
発表会後、みんなすごく良くなってるので、合間を見つけて練習してね(^^)♪♪

子ども達は、上達も早いですが、忘れるのも早い(::)せっかく付いた力が薄れない様に見守ってあげて下さいね(^^)

次のレッスンを楽しみにしてます(^^)♪♪

2 件のコメント:

  1. 私なしで教室に入るのは初めてだったので、家では少し不安そうにしていましたが、みんなに可愛がってもらえたみたいで、ニッコニコで帰ってきて、プレゼントをお兄ちゃんたちに自慢していました(#^.^#)
    本人は、完璧に弾けたように言っていましたが初めて知らない人もいる中での演奏、いつも通りできたのでしょうか…??
    冬休み中、この9か月の進歩が後退しないように、一緒に頑張ります(^_^)/~
    メリークリスマス&よいお年をお迎えください。

    返信削除
  2. 最初は少し緊張している様子でしたがすぐに慣れて
    最後にはノリノリでしたよ(^^)
    ピアノも初めてみんなの前で弾くとは思えないぐらい
    堂々としていて私もビックリ(^^)
    これからが楽しみです。
    良いお年をお迎えください。

    返信削除