2018年5月26日土曜日

ピアノ脱力法メソッド🎵




今朝、5時半に起きて新幹線に乗って
東京へ行って来ました。

今日はピアノ脱力法メソッド実践セミナー&ピンポイント@東京の日でした。

受講者の方のサポートをして、
その後、私も実地で開発者の大嶋先生のピンポイントレッスンを受けました。

普段は、パソコンを使ってのSkypeレッスンや、最近ではZoomレッスンを受けていますが、私はやっぱり実地のレッスンが好きです。

なので今日は1時間レッスンをお願いしたのですが、あっという間に時間が過ぎて。。

「関東圏に住みたい!!」とまた思いました(笑笑)

今、帰りの新幹線です。
本当ならもっと早くに帰れる予定でしたが、やっぱりメソッドの内容の話しが膨らんで押しに押して。。
もうすぐ23時です^^;


このメソッドはほんとうにいいと思います!!

まず、私の体が楽になったこと!!

あんなに、体のあちこちが痛くて、接骨院に整体にマッサージにとあらゆることをしないとしんどかった体が今は全く行くこともなく過ごせているのです。

そして、ピアノについても!!

ここを弾く為にはどうすればいいのか!
というテクニックを考えて弾くことをするようになりました。


以前の自分とは全然変わって来ています。

今日、久しぶりに大嶋先生に実地で見ていただいて、もう手の形や他のいろんなことが良くなって来ているから、あとは曲の中でどんどん勉強していけばいいね。

と言っていただけて嬉しかったです!

この写真は東京の公認トレーナーの津村先生に撮っていただきました。

大嶋先生も私も笑っていますね(*^^*)

楽しい時間でした(*^^*)

ピアノに携わる方、ピアノ講師の方、ぜひぜひ、ピアノ脱力法メソッドを経験してみてください。

何かが変わると思います🎵

私もメソッド個人レッスンを教えています。

わかりやすく丁寧にお伝えしたいと思います🎵

ホームページにピアノ脱力法メソッドのページを作っていますので覗いて見てくださいね(*^^*)♪


ピアノリトミック教室音HP

0 件のコメント:

コメントを投稿