2018年5月19日土曜日

頑張らなくてもいいかな(*^^*)

昨日までは暑いくらいの気温で

レッスンに来てくれる生徒さん達は
ほぼ半袖!

中にはノースリーブのワンピースを着てくる生徒さんもいて

「えー!真夏はどうするん?」笑

という感じでした。

ところが昨夜からまた雨になり
今朝から涼しい。。

これでは体調がなかなか整いません。。

毎日が精一杯の私がふと最近思うことが

『そんなに頑張らなくてもいいかな』

ということ。。

小さい頃は人見知りで何をやっても不器用で気が弱い私でした。

そんな風な自分であることに気が付いたのはいくつの時だったのか。。

それは覚えていません。

でも、覚えている自分はそんな自分でした。


でもその自分なりに

できることを見つけて、いろんな経験をして、今の私がいます。

今の私は人見知り
と言うと
そんなことないでしょ!
と言われそう笑笑

不器用
これは変わりません笑

気が弱い
これはそうでもあるけど
そうでもなく、ここという時は強くなる
自分もいます笑笑

頑張るのはいいことだし悪いことでは
ないのだけれど

『頑張りすぎる』ことはしんどいことです。

「頑張り屋さんやね」ということをよく言われます。。

「頑張らなくてもできる人になりたい」と
思っているところもあります^^;

すぐには変わらないけれど、変われないけれど、そんなに頑張りすぎないで良いよ。

今の自分を大切にして良いよ。

今の自分を信じてあげようよ。

と自分に言うように心がけようかな
と思っています( ̄▽ ̄;)

さて、5月も半ばを過ぎました!

えーー!!
もう少しで今年の半分が過ぎるやん!!

と驚いています。

写真は、淡路島で撮ったものです(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿