2017年7月20日木曜日

発表会🎵

今日のブログの写真を選んでいたら
この写真も目につきました^^

メルボルンで
「かわいらしいお店やなぁ?入ってみようか」

と言いながら息子と2人で中を見ている所です。

そうそう、息子は中学生まで、娘は大学生でも発表会に出ていました。

昔からいて下さる親御さんは知って下さっていると思いますが、もうあまり知らない親御さんの方が多いかも知れません。

ホームページのトップのピアノを弾いている写真も息子です(古いのでもうそろそろ変えないといけません^^;)

その頃は秋に発表会だったので
毎年、夏休みが始まったら練習を開始♪

「とりあえず弾いておいで」の私の言葉
に少々 文句を言いながら1日に何度か弾いて・・・(笑)
夏休みが終わる頃には自分から
進んで弾くようになり
「俺って上手い?」
「すごない?」と調子に乗って言っていました( ̄▽ ̄;)

あの頃が懐かしいです。

ピアノは譜読みをして弾けるようになるまでが大変です。
でも、それを超えると楽しい♪

生徒さん達を見ていてもそれがわかります♪

生徒さん達にも出演できる年まで
いつまでも発表会に出演して欲しいなと思っています。

そう思える発表会にしたいと思っています🎵

0 件のコメント:

コメントを投稿