2017年7月16日日曜日

ピアノ🎵リハーサルを兼ねたレッスン1🎵

昨日、朝から晩まで、発表会前のリハーサルを兼ねたレッスンを自宅でしました。

歩いて来てお辞儀をして、お椅子に座って
お膝に手を置いて深呼吸。

そして準備をして演奏♪

終わったらまたお膝に手を置いて
ひと呼吸してから立って、お辞儀。

そして歩いて帰る。

待っている人はお辞儀をしている人に
しっかり拍手♪

演奏もしっかり聴きます。

そんなレッスンを生徒さんみんなに
丁寧に伝えました。

これは1番小さいグループの時の写真です。

私の言うことに
「はい!」
と元気にお返事できたグループでした^^
1人の生徒さんは体調が悪くて、自分の演奏だけ頑張ってしてくれて帰りました。

体調管理が難しい時期です・・・

元気が1番です(*^^*)♪

あー!
ピアノの蓋を少し開けて演奏してもらいました。

いつもより大きな響く音でみんなびっくりしていました(*^^*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿