2017年7月28日金曜日

みんなの気持ちが良くわかる^^;

今週は発表会に出演しなかった生徒さん達のレッスンだけでした。

なので、ずっと前からしようと思っていて
今週しようと決めていた自分のための練習を・・・

なかなかできず(><)

どうしても、先に用事をしてしまい・・・

やっとやる気になったのは昨日の夜と
今・・・(><)

ピアノの練習は いつも言っていますが
集中力がいります!

気になることがあったり、体や心が疲れていたらできません!!

気になることがあったり体や心が疲れている時に練習しても、指は動くかも知れませんが、ちゃんと理解できてはいません!!

私が自分の身を持って感じていることなので、生徒さん達が練習する気になれない気持ちが良くわかるのです^^;

なので、私は発表会前でも練習のことをあまり煩く言わず、生徒さんの気持ちに合わせて、待つ方です。

なので、発表会に間に合わせるように
頑張って練習をして舞台に立った生徒さん達は凄いなぁと思います。

お父さん、お母さん方はどうか、そんなみんなのことを褒めてあげてくださいね♪

そして、自分の気持ちと向き合いながら
ピアノを練習して弾けるようになった時は
とても幸せな気持ちになります♪

その幸せな気持ちをこれからも
私は自分で♪
そして生徒さん達にも沢山味わって欲しいと思っています♪

上手く書けなくなりました・・・

みんなの気持ちが良くわかる^^;
本当にそうです。

ピアノの横にiPhoneを置いて自動シャッターで撮ったらこんな写真になりました・・・
ちょっと恥ずかしいですが・・・

練習頑張ります^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿