2016年11月13日日曜日

私の気持ち(^^)

最近のブログには
ピアノの生徒さんとの事
リトミックの生徒さんとの事

が多かったです。

私はピアノやリトミックの指導者なので
ピアノが弾けるようにしてあげよう。
リトミックで音楽を沢山感じさせてあげよう。
といつも思っていますが、

それと共に大切にしているのが
生徒さんとの関わりです。

毎日の生活の中で1番大切な事は
心が元気!という事だと思います。

レッスンに来ると
ため息いっぱいの生徒さん。。
目が半分しか空いてないくらい眠たそうな生徒さん。。
あー疲れた
あーしんど
という生徒さん。。
学校やお家であった事を止まらないくらい
話し出す生徒さん。。
逆にあまりペラペラは話さないけれど、ぜーんぶがマイペースでゆったりの生徒さん。

1週間で沢山の生徒さんと関わりますが
みんなそれぞれ違います。
そして同じ生徒さんでもその日によって
違います。

その生徒さん達が私との関わりで
少しでもホッとする時間になるように
心が元気になれるように。

いつもそう思っています。

ピアノやリトミックを教えるだけでなく、そんなところを大切にする指導者でありたいと思っています。

今日は自分の思う気持ちを書いてみました。

写真は先週の日曜日に、旦那さんと娘と3人で久しぶりに出かけた京都の永観堂で撮った写真です。
紅葉が綺麗でした(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿