2012年7月7日土曜日

七夕(*^o^*)

今日は七夕でしたね。

みんな願い事したかな(^^)

そう言えば、最近は笹飾りを付けているお家が少なくなったような気がします。

うちは、結構、子ども達が大きくなるまで笹飾りをしてました。

今朝、子ども達に何気なく、短冊に願い事を書くとしたらなんてかく?と聞くと、

上の娘は、痩せたい、嫌違う、賢くなりたい。

下の息子は、ビックになりたい。

と言いました・・・

こまなしにのれるようになりますように。とか、

サッカーせんしゅになれますように。
と書いてた頃が懐かしいです。

私は、ずーっと変わらず、みんなが健康で過ごせますように!と思っています。

今日もお天気が怪しかったけど、みんなの願い事が叶いますように(^^)

この空は今日、7月7日午後7時の空です(*^o^*)

2 件のコメント:

  1. 我が家は娘の作ってきた笹飾りを飾りました(*^^)v

    長男は「大金持ちになりたい」
    次男は「お兄ちゃんの誕生日に僕もプレゼント買えますように」「いもうとにやさしくできますように」
    娘は「てつぼうがじょうずにできますように」
    でした(#^.^#)

    返信削除
  2. 三人とも可愛い願い事ですね(^^)

    叶いますように(^^)

    返信削除