2012年4月24日火曜日

言葉の掛け合い(o^^o)

 

今月から新しいレッスンの時間になり、生徒さんの前後の組み合わせが、変わっている所があります。

ある日の出来事。

少し早目に来た高校生の男の子に、

「このリズムをノートに書いておいて」と私が言うと

その時間にレッスンしていた小学校2年生になった女の子が

「がんばりや!」と・・・

「ありがとう」と男の子(^^)

そして、その男の子のレッスンの後に小学校4年生になった男の子が来ました。

その男の子がレッスンを始めようとしていたら、

高校生の男の子が

「がんばりなぁ」と声をかけ

「うん」

と嬉しそう(^^)

大きいお兄さんが、頑張っている姿を見る事は、その子にとってとても良い事。

この日は、生徒さん達の優しい言葉の掛け合いを聞いて、

なんか良い感じ(^^)

微笑ましいな(^^)

と嬉しくなりました(o^^o)


この写真は少し前に近くの公園で撮りました(^^)

青い空と濃いピンクの桜の色合いがとても綺麗でした(o^^o)

0 件のコメント:

コメントを投稿