2012年4月1日日曜日

サウンド・オブ・ミュージック\(^o^)/

先日、劇団四季のサウンド・オブ・ミュージックを観て来ました。

まず、四季劇場の緞帳の空の絵に感激!!

思わずiPhoneで写真、写真、と思ってしまい携帯を出すと「お客様、劇場内での撮影はご遠慮願います!」と係員の人に注意を頂き・・(>_<)

「あっ!そうでしたすみません」

当たり前の事なのに、あまりの綺麗さにすっかり一瞬の内に頭から消えていました( ; ; )

いけない、いけない^^;

そして舞台が始まりました。

マリアの歌声と修道院での様子を描いたオープニングの歌声に感動(^^)

修道院長さんの声量と迫力には本当に感激しました(^^)

サウンド・オブ・ミュージックはオーストリアで歌と家族愛で人々を励まし続けたトラップファミリー合唱団の実話に基づいたドイツ映画を原作としたミュージカルです。

まず私が観たのは映画です。
その後、色んな形でサウンド・オブ・ミュージックを観ました。

その中に、娘が小学生の時に市民ミュージカルでマルタ役で出演した事がありました。

その時に、細かい色んなシーンを練習していて、また好きになりました(^^)

劇団四季の舞台は豪華で素晴らしかったです。

子ども達が出て来るシーンがやっぱり可愛らしく、元気があって楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ

四季のミュージカルの中ではダンスは少なく歌のミュージカルでした(^^)

本物の舞台を観る事もやはり大切な事だなぁと思いました\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿