2012年5月22日火曜日

ビックリ(*^o^*)

私の顔をじっと見て
「せんせいのめのうえ 
なんで むらさき なん?」
「えー?」

「あっそうかぁ おかさんあんまりおけしょうしてないかな?」
「うん、してないで」

「えーっと かっこよくみえるため(^^))」
「えー かっこいいとちがうやろ、
かわいいやろ!! 
せんせいはおんなのこやねんから」

「あっ そうやな、かわいくみえるため」

うんうんとうなずく生徒さん。

私の事をいつもよく見ているみたい・・・

他にも
「あっ 先生 今日のピアスかわいいな」
「先生の今日の服、いい感じ」
大きい子になると、髪の毛をカットしてきた時(ほんの少し切ってきただけでも)
すぐ気付いて批評をしてくれます(^^)

女の子は特に見てくれているようです。

この前は、生徒さんがレッスン室に入ってくるなり
私の持っている iPhone に視線を感じました。
ハッとして
「もしかして、カバーが変わったんがわかったん?」
「うん!!」と生徒さん。

私はビックリしました。
色は同じピンク プラスチックからシリコン素材に変わっただけなのに・・・

本当に子どもってすごいなぁ~(*^o^*)

この写真は生徒さんが帰る時に、
私が玄関に置いてあるシクラメンの葉っぱを間引いていたら
「先生、ちょっとかして」と言って作ってくれました。
ハートが3つ 
とてもかわいくてビックリしました(*^o^*)




     

0 件のコメント:

コメントを投稿