2011年11月6日日曜日

散策(^_^)v

休日の朝ゆっくりのんびりして、午後から宇治の
三室戸寺に行って来ました。

紅葉にはまだ早くお天気も悪かったけど、

電車に乗って駅からお寺までの道を歩きながら

周りの景色に癒やされお寺に到着。

出発したのが遅かったから閉館時間まで後30分・・・(>_<)

受け付けの人には

「もったいないから、また改めて来られたら・・・」

と言われました。


いやいやそこでは帰れません!

入館料を払ってダッシュで本堂でお参りをして景色を眺めて来ました。


帰り道に「茶匠」というお茶屋さんでお茶しました。

そこでも抹茶モナカが売り切れでバニラになり残念(>_<)


滞在時間1時間ほどでしたが、ここの所忙しかったから、

自然に触れて心が落ち着きました(^_^)v


これからはこういう時間を見つけて出掛けようと思います(^_^)v

4 件のコメント:

  1. いいですね~。私も家族と行きたいです(^^)
    でも、今は娘の体調が悪いので行けません(T_T)いつか三人で釣りに行けたらええなぁと思ってます(^_^)v

    返信削除
  2. 滞在時間1時間とは…(^-^;
    でも、心は短時間でも落ち着きますよねo(^o^)o
    もう11月なのに、あったかすぎて紅葉には早かったんですね(x_x)

    返信削除
  3. マミーさんへ
    釣りも良いですね(^^)
    是非、行ってくださいね。
    早くその日が来ますように(^^)

    返信削除
  4. kaitoさんへ
    そうなんです・・・
    5時までと思っていたら4時までで(::)
    でも、行って良かったです(^^)

    返信削除