2011年11月19日土曜日

リハーサル(^O^☆♪

リハーサルを兼ねたレッスンをしました。

低学年チームと高学年チームに別れて。


舞台袖から歩いて行ってお辞儀をしてピアノの椅子に座ります。

すぐに慌てて弾き始めないで、一度お膝に手を置いて、ひと呼吸♫

そして、テンポを考えて弾き始めます。

発表会は舞台に出てから演奏して舞台袖に戻って来る所迄が、自分の舞台です♫


日頃のレッスンでも、その話しはしているけど、まだまだ慌てて椅子に座りながら鍵盤に手が行ってしまう子もいたね(>_<)


「緊張した人?」
ほぼ全員

「思うように弾けなかった人?」
ほぼ全員

まだまだ一週間で上手くなります‼

今日、上手く行かなかった事に注意をして練習して次のレッスンに来てね(^O^)

大雨の中、みんなよく来たね(^^)♪♪♪

発表会は27日(日)ルミエールホール小ホールで4時半開演です。
音の生徒さんは13人出演します♫

楽しく演奏できますように(^O^☆♪

0 件のコメント:

コメントを投稿