2017年10月31日火曜日

生徒さんと私の家族(*^^*)

昨日、息子が家からバイクで出ていく時に
生徒さんとすれ違ったようで

生徒さんのお母さんが
「あー!今の ひろみ先生の息子さんやで」
と言うと
「えー!ちゃうで!だんなさんやで~」
と答えた年中さんの生徒さん^^

その事をレッスンの後にお母さんから
お聞きして笑ってしまいました。

「あのなぁ、あれは先生の息子やねん。
昔はなぁ、〇〇ちゃんみたいにちっちゃくて可愛いかってんけどなぁ、あんなにでっかくなってんで」と生徒さんに話しました^^;

息子はオーストラリアに行く為に休学していた大学にまたもどり秋から大学生。

昔から習ってくれていて息子のことを知っている男の子の生徒さんは
「帰ってきたんや~」と

知らない生徒さんには
「先生の子どもやねんで」
と伝えたり^^

男の子の生徒さんにとって大っきい人?
が私の息子なのが不思議だったり
興味深々だったり^^;

今は大きいけれど中学生までは小さくて
悩みの種でした...(私より小さかった...ちなみに私は159cm)
高校生で20cmぐらい伸びました。

うちの玄関を入ってすぐにピアノ室がありますが、そこで生徒さんと私の息子や時々娘、旦那さんと会うことがあります。


生徒さんにとって私は先生だけど、
ここのお家のお母さんであることが
不思議そうな生徒さんもいてそれが
楽しいことがあります(*^^*)

「えー!ひろみ先生がここのお家の子どもとちゃうのん?」と言われたこともあります( ̄▽ ̄;)
どれだけ私は精神年齢が低いのでしょうか…( ̄▽ ̄;)

そんなことはありません!!
しっかりレッスンしています(*^^*)♪

写真は玄関先の花壇です。
またちゃんとお手入れしないとと思いつつ...
さっき撮ってきました(*^^*)

ピアノ脱力法メソッド分割受講キャンペーン中です🎵

詳しくはこちらへ
http://method.claire-musique.net/index.php?メソッド分割受講キャンペーン

0 件のコメント:

コメントを投稿