2017年10月3日火曜日

私こそ元気をもらってるよ(*^^*)

今日のレッスンでのこと。

「月曜は仕事が始まる日だし気が重いのだけど、ピアノのレッスンに来るとリフレッシュして帰れるんです」

とか

「前まで習っていた先生には、できないと
何でできないの?っていう感じで…
できないから来てるのに…って思ってました…だからピアノの先生はみんなそんな感じなのかなって思っていたのに、先生は
ここができてるよって言ってくれるから嬉しい!」

と言ってくれました。

大人の生徒さんでとても素直な生徒さん。

今、「にじのねいろ」を頑張って練習してくれていて進化して行っています。
素直なことが成長への早道なんです!

帰り際にいつも、私にそんな言葉を言ってくれて疲れも吹っ飛びます。

私こそ元気をもらってるよ。
ありがとうね(*^^*)



写真は先日、大学生まで教えていた生徒さんが送ってくれた写真です。

ポルトガルのマデイラ島で撮った写真だそうです。

新婚旅行に行った時の写真を送ってくれて
とても嬉しかったです。

その生徒さんのことはまた書きますね(*^^*)

フルーツ大好きな私はこの写真がとてもお気に入りです♫

0 件のコメント:

コメントを投稿