2017年8月31日木曜日

幸せな気持ちヽ(*^^*)ノ


­

今日の親子リトミック教室ピッピで
2歳半の男の子が体験してくれてすぐに入会してくださいました。
少しお家から距離があるのに来てくださるとのことで、とても嬉しいです(^^)

そして、ピアノでも5年生の男の子が体験してくれて入会してくださいました。
今来てくれている生徒さんのお兄ちゃんで
もとクッキーの生徒さん(^^)

「ひろみ先生だったら 楽しく教えてくださるかなと思って」とお母さんにお聞きしていました。

体験レッスンを始める前に
「ピアノを習いたいと思ってくれて先生 嬉しいよ」
と言うと

「うん、でも わからんけどな…」
と^^;

「うん!わかってるで!でも体験してみようと思ってくれただけで嬉しいねん」
と言うと

「うん」
と^^

そして体験レッスン開始♪
ピアノに座る時の姿勢作り
深呼吸 お山作りなど をして 
ピアノを打楽器的に弾いてみました。
そして

リズムについて
音符について

積み木、リズムカード、音符カード
などでゲーム的に遊びながら
楽譜の読み方について説明しました♪

だんだんニコニコ顔になりました。

固まっていた肩が すっかりほぐれて
いい感じの様子(^^)

「どうする?また来る?」
とお母さんが聞いてくださると

「うん!」と笑顔で答えてくれました!

来週からレッスンに来てくれます。

今日は2人の生徒さんが入会してくださって私はとても幸せな気持ちになりましたヽ(*^^*)ノ

写真はピッピを始める前に見た
今朝の空です。
わぁ~綺麗~と言いながらiPhoneで撮ってました^^
もう秋の空のようですね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿