2017年2月2日木曜日

初めての習い事🎵リトミック🎵

今日、大日ベアーズ内のオリーブでリトミック親子教室ピッピのレッスンが終わった後、いずみ先生とオリーブのオーナーの方と話をしていたら、若いご夫婦がいらしてお子さんの習い事を探してらっしゃるようで少しお話しをしました。

ピッピにも興味を持って下さったのですが
お母さんがお仕事をされてるとの事で親子一緒にするレッスンなので残念そうでした・・・

今週は、キャンディ、ピッピ、クッキーと
親子のリトミックのレッスンが続いています。

親子で一緒の時間はほんのわずかです。
その時間を大切にして欲しいなと思うのです。

子育ては大変ですが、お母さんと一緒にいれる事が子どもにとってとても大切な事だと思うのです。

今日のピッピもとても楽しいレッスンでした。
写真を撮れないのが残念です(><)

この写真は前回のクッキーのお制作の時のものです。

お母さんと雪だるまのお制作に夢中です。

こんな姿を見るとキュンとなってしまう私です。

子ども達が初めて出会う習い事には
リトミックが適していると私は思います。


ピアノリトミック教室音ホームページ http://hiromi-otostudio.com/






0 件のコメント:

コメントを投稿