2015年6月12日金曜日

課題(*^^*)v

今週のレッスンも終わりました。

「レッスンを始めます」

「お願いします」

「はい、じゃあ、先週 先生は何て言うてたかな?」

・「えーっと、ここを先に練習してくるって」

・「スラーとスタッカートを楽譜の通りみて弾いて来る」

・「ここと、ここと、ここの音をちゃんと直してくる」

「そうやったね。じゃあそのように弾いてみて」

とレッスンを始め

終わる時は

「はい、じゃあ今週は何に注意して練習して来ますか?」

と質問して

みんなに答えてもらいます。

ただ 練習して来てね。
ではなく、次のレッスン迄にどんな練習をして来たらいいのかちゃんとわかって
帰ってもらいます。

なので、楽譜にはレッスンの日付が必ず書いてあります。

私が書くこともあれば
自分で書いてもらう時もあります。

今週も松岡修造のように熱くジェスチャー付きで曲想を伝えたり、
歌ってみたり、弾いてみたり・・

テンション高くレッスンしました。

みんなは、今週の課題はできたのに、まだ次があるのん?って感じだったり・・

でも、そうやって上達して行くんだよと説明して
笑って帰ってもらうようにしました。

さぁ、みんな頑張って今週の課題をやって来てね。

来週を楽しみに待ってます(*^^*)v

写真は先週の日曜日に行った神戸市森林植物園で撮った紫陽花です。

ハートの形に見えました(*^^*)v

0 件のコメント:

コメントを投稿