2015年6月6日土曜日

好き(*^^*)

「先生、今週はあんまり練習できなかった」

「いいよ、いいよ、じゃあゆっくり やれるだけやってみようか」

大きくなった生徒さんは
やっぱり なかなか練習する時間が取れないみたいです。

それでもレッスンに来てくれるのは嬉しい。

片手ずつでもいいし
途中まででもいい。

その時間を楽しんでもらえたらいい。

そう思っています。

練習してないと怒られた昔のことを思い出す。

レッスンが近くなると焦る自分がいて
いつも何かに追われているようで
そしていつしかピアノが
嫌いになっていました・・

それでも辞めたいと思ったことはなかったのは何故だろう・・

やっぱり音楽が好きだったからかな。
ピアノを弾くこと
歌を歌うこと

ずっと好きでした。

みんなにもずっと音楽が好きでいて欲しい(*^^*)

そう思う今日この頃です。

昨日、今日と寒かったですね・・
風邪を引かないように気を付けようね。

先週の日曜日に京都府立植物園に行って来ました。
お花の写真や空の写真
木の写真を沢山撮って来ました。

黄色い花が可愛らしく咲いていました(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿