2012年10月20日土曜日

リハーサル(^O^)/

 

今日、リハーサルを兼ねたレッスンをしました。

低学年と、高学年に分かれて。

今日までに、しっかり練習しててね。

と約束してました。

すると、びっくりするぐらい良くなってる子

緊張していつもより上手く行かなかった子

まだまだ、やらないと行けないなと言う子

色々でした。

「緊張した人?」

「は~い」

と手を上げる子がほとんど(^^)

「思うように弾けなかった人」

「は~い」

こちらもほとんど(^^)

「先生はいつも言うてるけど、発表会の時にどんな風になってもいいねん、それまでにどれだけ、発表会の曲を一生懸命、練習したかが大切やと思ってるねん。」

「みんな、いつも練習してる曲よりずっと難しいやろ?去年の曲よりレベルが上がってるやろ?先生は、弾けないと思う曲は渡してないよ」

「初めて出る子は、今年は楽しく弾いたらええからね」

私のいくつかの言葉にみんなうん、とうなずいてくれてました(^^)

お手紙にも書いてあるけど、あと一週間でまだまだ上手になれます(^^)

みんなの演奏を聴いて、それぞれがいろんな事を感じたと思います。

あと一週間、一緒に頑張ろうね(^O^)/

みんなで丸くなって手を撮りました。

かわいい手から大きくなった手微笑ましいなぁ(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿