2012年9月11日火曜日

生徒\(^o^)/



この春、就職してレッスンに来れなくなっていた生徒から、昨日

先生、明日、時間が空いていたらレッスンして欲しいんですが

とメールが来ました。

8時からでよければ大丈夫だよ!

とメールを返すと

行きます!

と返事が帰って来ました。

そして、5ヶ月振りに再会。

とても、綺麗なお姉さんになっていてビックリしました。

まずは、近況報告。

仕事は厳しくてやっぱりしんどいみたいです。

でも、そのしんどい日々の中で色んなアーチストのライブに行っていたら、またピアノが弾きたくなったそうです(^^)

その生徒さんとは、最後の方にコード奏法のレッスンをしていました。

就職してからは忙しくて一度もピアノを弾く時間がなかったそうです。

でも、ピアノを弾いてみると、ちゃんと弾ける!

手が感覚を覚えていてちゃんとコードの音をつかむ事ができる!

その子も私も感激(^^)

またこれからも、来れる時間を見つけてレッスンに来てくれるそうです。

しんどい時に音楽がまたやりたくなった!って事がとても嬉しかったです(^^)

そして、このプレゼント(^^)

アロマステーション(^^)

「先生、ここではアロマランプで焚いてるけど、教えに行ってる教室に持って行けると思って・・」

「わぁ~めっちゃ嬉しい!ほんで何でピンクなん?」

「えーだって、先生はピンクやと思って」

もう、今日はとても嬉しいづくめです\(^o^)/

この仕事をやっていて良かったなぁと思いました\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿