2012年9月23日日曜日

生徒( ´ ▽ ` )ノ


地方の高校に進学して寮生活をしている生徒さんが、

先生今日の空、綺麗でした。

とメールで空の写真を時々、送ってくれます。

空を見るのが大好きな私はとても嬉しい(^^)

こっちの空はこんなんだよ。

と送り返したり(^^)


その生徒さんが、今日レッスンに来てくれました。

帰省する度にレッスンに来てくれています。

今日も思ったのが、来る度に成長しているな‼
って事です(^^)

学校での様子を話してくれたり、これからの事を話したり・・・

ピアノも優しい音で弾いてくれて、聴いていて、私が癒してもらっているような感じ♫♫

次のレッスンがまた楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
 

この写真は、生徒さんが送ってくれたものです( ´ ▽ ` )ノ

2 件のコメント:

  1. 離れてしまった生徒さんが、時々先生の事を思い出してレッスンに行きたくなる…。ピアノが弾きたくなる…。

    いつも読んでいて、とっても素敵なことだなぁ…と思っています(^^♪先生が、生徒さんとの関係をとっても大切にしてくれているからこその結果ですよね(#^.^#)

    返信削除
  2. ありがとうございます。

    ただピアノを教えるだけでなく、生徒さん達の色んな思いを受け止めてあげたり
    聞いてあげたりと・・そんなことも大切に思っています。
    いつまでと決めないで、ずっと繋がっていたいです(^^)

    返信削除