2012年9月7日金曜日

大太鼓(^O^)


五月から今期のサークル、クッキーとキャンディが始まっています。

今年は、キャンディが定員の30組にほぼなっていて、クッキーはまだ空きがある状態です。

毎年、集まって来るお友達とお母さんで雰囲気が変わり、今年も暖かい感じで毎回楽しんでいます(^^)

今日は、クッキーで大太鼓を使いました。

まず、私がバチで大太鼓をたたいてみました。

毎年、太鼓の音にビックリするお友達もいるので、あんまり大きくならないように気を付けて・・

そして、大太鼓とお友達になろうと、太鼓を横にして、順番に革の振動を感じられるように手でたたいて、止める。たたいて止める。

と、してみました。

とても楽しそう(^^)

このビリッとなるのが音になって聞こえるんだよ~と説明(^^)

そして、みんなにもバチで大太鼓をたたいてもらいました。

今日は誰も怖がるお友達はいませんでした。

こうやって、色んな楽器に触れる事はとても大切な事だと思います(^^)


みんなの手があまりにも可愛いかったので、写真を撮らせてもらいました(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿