2012年1月27日金曜日

優しい気持ち( ´ ▽ ` )ノ

毎日 寒い日が続きますね。

今日は時々、粉雪が舞っていました。

そこで流行り出すのが、風邪やインフルエンザ・・

サークルやピアノの生徒さんの中にもちらほら出ています。

近くの小学校でも学級閉鎖になっている所もあるようです。

先日のレッスンで、ある生徒が様子がおかしい・・

「何か様子がおかしいよ。しんどいんじゃないの?」

「うん。そうやねん・・」

「じゃあ もう今日は帰り」

「うん・・でもやっぱり弾いて帰るわ」

「そうなん・・」

その子は宿題にしていた曲を全部弾いて帰りました。

偉い(^^)(^^)

「気を付けて帰りや」と玄関まで送って出たら、靴を履きながら

「なぁ 先生。先生が風邪ひいてレッスンでけへん時はどうするの?」

「そうやねん。それが困るねん。お休みして、どこかで変わりのレッスンするんやけど、なかなかみんなと時間があわへんねんなぁ・・」

と言うと

「そうなんや。大変やねんなぁ。

あっ そんな時は先生の友達の先生にたのんで変わってやってもらったらええねん。一回ぐらいやったらかまへんで」

「そう・・・ありがとうとうな(^^)」

何か上手く言えませんが、その子の優しい気持ちが嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ

風邪の季節・・まだまだ寒い季節が続きそうです・・・

体調に気を付けましょうね( ´ ▽ ` )ノ


この空は今日 雪が舞ってた時の物です。

雪は写らなかったけど冬の空って感じです( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿