2011年10月23日日曜日

♪スキルアップ♪

バレエを習っているのではありませ~ん♪

土日と続けて研修でした。

リトミックと出会って8年になります。

研修で受けれる1番上の資格級まで
取得したのは3年前。
試験科目が多く、何十年?ぶりかに分厚い難しい本を読み論文を書き・・・
大変でした(^_^;)

でも、まだまだ勉強したくて、
その上の級を勉強するには、
養成校に行くしかなく・・・
説明会に行きました。

でも、今の私の生活では時間的に難しい事がわかり諦めました(>_<)

それであと2年、1番上の級で研修を受けました。

そして今年はどうしょう・・・
と悩んだのですが、また1番最初の級から受ける事にしたのです。
研修で知り合った友達には「え~また最初から~?」と言われました・・・

でも、初めて受けた自分とは違った目線で見る事ができ、再確認できる事もたくさんあり、
最初に戻った事は正解だったなぁ・・・と思っています。

自分をスキルアップさせるには繰り返し勉強する事が大切なんだなと実感しています♪♪

リトミックは奥が深いです。

私自身がとても楽しんでいるので、まだまだ続けて行きたいし、
生徒のみんなにも伝えて行きたいです(*^o^*)

二日間、脳トレとステップをしたので、
明日あたり頭と体が筋肉痛かも・・・(+ +)

3 件のコメント:

  1. 偉いなぁ~
    私もギターがんばり始めてほんとに脳トレです。^^;
    私が勉強したいのはやっぱりアレンジだなぁと最近思います。
    ギターを始めたことでいろんなことがわかり始めて。
    ただ、生かすところはないんだけどね。
    でもなんでも一生勉強ですね!
    お互いがんばりましょう!

    返信削除
  2. 私もリトミックを始めてから
    色んなことがわかってきました。
    今は即興力をつけたいです。
    一生勉強だね\(@@)/

    返信削除
  3. すごい!!
    大抵、みんな楽な事を選ぼうとするのに、一度クリアした事を、また1からなんてなかなか出来る事じゃないですφ(.. )
    先生の勉強熱心さに脱帽…<(_ _)>
    娘にイッパイ吸収させて下さいね( ´艸`)

    返信削除