2018年6月10日日曜日

幸せなこと(*^^*)♪





「あんなぁ 〇〇なぁ  ひろみ せんせーが ピアノのせんせーやめるまでずーと ひろみせんせーにならうから」

とレッスン室に入って来るなり言ってくれた生徒さん。

「えーー! ひろみ先生がピアノの先生やめるまで~??」

「うん そやで~」

(私がピアノの先生をやめる話しはしたことがありません 笑 思ったこともないですが。。笑)

「そうなん!ずーっとピアノを続けてくれるってこと?」

「うん! 〇〇がおとなになってなぁ そうやなぁ   えーっと53さい(はっきり覚えてませんが確かに50歳台笑)ぐらいになるまでやなぁ」

私は爆笑しました!!

「そうなんやぁ うれしいわぁ」と言いながら
内心そんなに長いこと生きられへんなぁ
と思いながら( ̄▽ ̄;)


でも、幼稚園児の生徒さんがそんな風なことを私に伝えてくれるのがほんとうに嬉しかったです(*^^*)♪
迎えに来られたお母さんにこのことを伝えるとお家でもそんな話しをしてくれてるそうです。

3月から4月、5月にかけて、私の所から卒業して行った生徒さんもいます。

寂しいなと思うこともありました。

それはそれで、遠くからいつも応援していようと思っています。

そんな気持ちをもしかしたら、この生徒さんは知っていたんだろうか??


と思うような先週のレッスンでの出来事でした。こんな幸せなことが他にもポツポツとあり私を励ましてくれています。

またブログに書きますね。


大阪も梅雨に入りました。

雨に負けずジトジトにも負けず、明日からも楽しいレッスンをしようと思います🎵

写真は生徒さんがお家で書いて来たよ。

と見せてくれたものです。

とっても上手に書いています(*^^*)♪


ピアノリトミック教室音ではピアノの個人レッスンは嬉しいことに空きがほぼない状態です。

リトミック教室ピッピ、リトミックサークルクッキー、キャンディ。

そしてピアノ脱力法メソッドのレッスンは
引き続き募集しています。

ホームページを覗いてみてくださいね🎵

ピアノリトミック教室音HP

0 件のコメント:

コメントを投稿