2018年6月10日日曜日

お休みなし(*^^*)

/


今週は、いつも通りに音の生徒さんのレッスンを月曜日から金曜日までしました🎵

そして、午前中に2日リトミックのレッスン🎵

そしてそして、日曜日と今日(土曜日)は
ピアノ講師の方にピアノ脱力法メソッドの分割レッスンをしました。

日曜日から土曜日までお休みなしでした^^

ピアノ脱力法メソッドの内容が更にシンプルに体の中を感じられるようにバルーンメソッドを取り入れた新メソッドになっています。


そのメソッドを2日間レッスンしました。

メソッドを伝える時に私も一緒にするので
脱力ができて体が楽になります。

脱力するってどうやるの?
と思う内容がメソッドをひとつずつやって行くと分かっていくのがピアノ脱力法メソッドのいい所だと思います。

ピアノを弾く上で大切な脱力のこと。

それをひとつずつゆっくり教えてくれるのがこのメソッドです。

若い頃はがむしゃらに弾いていても何とかなったと思うのですが、年齢と共にそうは行かなくなって来ます。。

どこも痛めることもなく疲れることもなく演奏できる方は、自然に脱力ができているのかも知れません。

そうでない方はぜひ、一緒にメソッドを体験してみませんか。

私はできてなかったので、このメソッドに出会ってほんとに良かったと思っています。

また導入の時期からこのメソッドを教えてあげるのもとても大切なことだと思います。

ホームページを覗いてみてくださいね。
ピアノリトミック教室音HP

写真は、先日東京でのセミナーの懇親会で行った古民家カフェです。

メソッドレッスン中の写真が撮れず。。
これにしました(笑)
お庭もあって風と暖かい光を感じるいいカフェでした(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿