2017年9月5日火曜日

すごいなぁ と思ったよ(*^^*)♪

9月になりました。

生徒さん達は夏休みが終わり
プールの授業も終わり
次は運動会の練習が始まっている様子です。

今日は小さな生徒さんとのレッスンで
びっくりしたことを書きたくなりました^^

私が楽譜のどこを弾いているかが
わかりやすいようにと
楽譜を指で追ってあげていたら

「みえへん。。」

という感じの仕草をする生徒さん。。

「あー!ごめん 見えへんかったなぁ
先生の手がじゃまやったなぁ」
と笑いながら言ってしまいました^^;

後ろで見学されているお母さんも
笑われていました^^;

年中さんと年長さんのレッスンで
同じようなことがありました。

手元を見ないで楽譜を目で追って弾くことは難しくて、でもとても大切なこと!!

それがしっかりできているのです。

小さいのにすごいなぁと思いました(*^^*)



レッスンの様子を写真に撮る時間かなかなかなく。。

写真はオーストラリアの
ゴールドコーストの写真です。
空も海も青く 赤と黄色の旗が風でパタパタ
揺れていてとても素敵な光景でした♪
お気に入りの写真です(*^^*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿