2017年7月25日火曜日

発表会♫♫

日曜日に発表会が無事に終わりました♫

舞台袖で緊張している生徒さん達に

「大丈夫!楽しく弾いておいで♫」

「しっかり、力強く弾いておいで♫」

「優しい気持ちで弾いておいで♫」

等々声を掛けました。

その直前の言葉を
「うん、わかった」
「はい」
と答えて舞台に出て行き演奏している後ろ姿を見ながら、そのように弾こうとしている姿に感動♫

今回は小さい生徒さん以外は
椅子の位置も自分でしっかり確認してもらいました。

座る位置(姿勢)によって演奏が全く変わることは普段のレッスンで何度も言っているのでみんなちゃんとできていました。
それにも感動♫

帰って来て、旦那さんに撮ってもらっていたビデオで全員の演奏を夜中2時半頃まで観て反省会♪

みんな、よく頑張りました♫
初めて出演してくれた生徒さん達
そして2回目の生徒さん達
ベテランの生徒さん達

発表会に向けて練習をする上で
それぞれにドラマがあり
それを一緒に共有させてもらえて
ハラハラドキドキもありましたが
ちゃんと舞台に立って演奏してくれたことをとても嬉しく思いました。

1人々に成長を感じました!

またこれからのみんなの成長が
本当に楽しみです(*^^*)

発表会までの間、生徒さん達の頑張りはもちろんですが、御家庭での見守りや応援がとても大きかったと思います。
応援ありがとうございました。
そしてこれからも見守ってあげて下さい。

私も精一杯指導します♫

写真は娘がiPhoneで撮ってくれました。

追伸、私も前の日と当日、魔法の飴ちゃんを食べました^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿