2017年7月16日日曜日

ピアノ🎵リハーサルを兼ねたレッスン2🎵

これは、最後のグループの生徒さん達です。

1人、クラブ活動で来れなかった男の子の生徒さんがいました。

全部で5グループに分けて、それぞれ5、6人ずつレッスンしました。

中学生以上になるとお勉強とクラブ活動との両立で大変です!

その上にピアノの練習となると、なかなか大変です。

ピアノは自由に弾けて楽しめるようになるまでの過程がとても大変です。

集中力、持続力、忍耐力、と本当に
いくつもの力がいります。

間違えても、またそこから気持ちを変えて
立て直す!
最後まできっちり弾く!

その事はどのレベルでも、学年でも一緒です!

昨日までのレッスンで、私は精一杯教えたつもりです♪

でも、昨日みんなに言いました。
「ここからの1週間でまだまだ上手になれます。今日みんなの前で弾いた演奏、そしてみんなの演奏を聴いて、あともう少しどうしたらいいか考えて練習してごらん」

もちろん、それぞれにピンポイントレッスンもして注意もしました。

さて、明日は祝日ですが発表会前なので
レッスンをします。

昨日のレッスンの経験がいい方向に向いていますように♪

明日からのレッスンを楽しみに待っています(*^^*)♪


最後にはピアノの蓋を一番上まで開けました🎵
いい響きでした🎵

他のグループの生徒さんの時は
写真を撮り忘れてました・・・
ごめんなさい^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿