2017年3月4日土曜日

リトミック🎵親子教室ピッピ🎵春のキャンペーン中🎵



三月は締めくくりの月でもあります。

今週はリトミック親子サークルクッキー・キャンディの来年度の役員さんを決めていただきました。

クッキー・キャンディでは私といずみ先生が講師でお母さん方の中から役員さんをしていただいて、お母さん方も一緒になって親子で楽しめるサークルとなっています。

親子教室ピッピは私といずみ先生が講師で
お教室としてリトミックのレッスンをしています。

両方にいいところがあります。

先日、広報の募集を見てキャンディの体験レッスンに来ていただいた方が
ピッピにも体験に来てくださり
「私にはこちらの方が向いていると思います」と仰ってピッピに入会して下さいました。

大きな違いはやっぱりピアノです🎵

ピッピでは本物のピアノを使って色んなニュアンスの音色で
子ども達の耳に脳に刺激を与える事ができます。

月に2回と3回の違いも大きいと思います。

入会された時に1歳半だった生徒ちゃんは
まだまだ言葉も出なくて人見知りさんでした・・

でもだんだん笑顔が見れるようになって
カスタでの「はあい」の1人ずつのお返事や
タンバリンでみんなでビートを共有して大小のニュアンスや拍の変化をするのですが、
それもにこにこ笑いながらしてくれています(^^)
それに 季節のお歌も聞いているだけだったのですが

声を出してところどころ歌ってくれていたり
ドレミファソラシド ドシラソファミレド
と鍵盤シートを触りながら私と一緒に歌ってくれるようになって来ました(^^)

すごーい成長です!

3歳の生徒ちゃんは最初からお歌も音楽も大好きで、スキップの表現もとっても上手です。
そして、みんなの様子をよーく見てくれています。
誰かが泣いていたり困っていたら心配そーうな表情で見守ってくれています。
その生徒ちゃんは深呼吸タイムの時に

「いいにおい~」と息を吸って
「ストローでふ~っとシャボン玉~」と息を吐く時に

「せんせ~ピンク~」
「むらさき~」
と本当にシャボン玉の色が見えるように
教えてくれます(^^)
すご〜いことです!

ピッピは1時間みっちりリトミックで音楽を楽しみます。




私のとってもお薦めのクラスです(*^^*)♪

リトミック親子教室ピッピ春の入会キャンペーン中です!

写真はいずみ先生が作ってくれたピッピちゃんの絵です。
チラシに貼ってカルチャーセンターオリーブに置いてあります(^^)

体験お待ちしてます♫

カルチャーセンターオリーブホームページ

ピアノリトミック教室 音ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿