2017年3月31日金曜日

ありがとう(*^^*)



昨日、長年 教えに行っていた鶴見のメロディの教室を辞めました。

20年程前メロディができた時から講師として教えに行かせてもらっていました。

途中でお産などで抜けた時期もありましたがまた復帰してピアノだけではなく
いずみ先生とリトミックのクラスも
教えさせてもらっていました。

多い時は木曜日の午前中にリトミックのクラスを2クラス、1度帰って次は
ピアノのレッスンをしに車で行っていました。

辞める決心をするのに何年もかかりました。


忙しくて体がしんどくなったのと、
何よりも
頭がしんどくなってしまうこの頃でした
・・・

メロディの決まりで生徒さん達に辞める話しをしたのは3月の初め・

みんなの動揺に心が痛かった(><)


ひろみ先生だからここまで来れたのに・・

ひろみ先生でないと・・

お家で教えるのになんで教えてくれないの??

それでも、みんな分かってくれて
昨日は全員の生徒さんから
あったかい心のこもったお手紙やプレゼント、お花を戴いて、感激しました。

手紙には
ひろみ先生今まで教えてくれてありがとう。これからも先生の事を思ってピアノ頑張ります。

ひろみ先生とのレッスンもお話もとても
楽しかったです。
これからもどの先生になっても頑張ります。

ひろみ先生に会えて良かったです。
先生もこれからも頑張ってね。

などなど嬉しい言葉がいっぱいあり
涙が出ました。

リトミックの時から教えさせてもらった生徒さんは7年や8年のお付き合いで
お母さんともお別れが寂しかったです。

今日もまだ感慨深い物があります・・・

でも、生徒さんみんなの事をこれからも応援していますし、
私もみんなの気持ちを胸にちゃんと入れてこれからも頑張って行きたいと思います。


メロディのみんなありがとう(*^^*)



ピアノリトミック教室 音ホームページ
http://hiromi-otostudio.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿