2017年3月18日土曜日

リトミックサークル、クッキー・キャンディ🎵お別れ会🎵

今期のリトミックサークル、クッキー・キャンディのお別れ会が終わりました。

就園前の親子の大切な時間を一緒に共有させてもらって幸せに思います。

卒業していく生徒さんのお母さんの言葉から クッキー・キャンディに来れなくなるのが寂しいと言ってもらったり

子育ての大変さなどお聞きして
私も同感!!

子育ては本当に大変です。
でも、自分が産んだ子どもはこの子しかいないんです。
他の子とは変えられません。

自分の子どもの事を認めてあげて
時には腹だたしい事もあるだろうし
悲しい気持ちになる事もあるだろうけど

今ある姿が全てではありません!
子どもは自分の力でどんどん成長して行きます。
その姿を心配し過ぎずに成長して行く姿を見守ってあげましょうね。
とお話ししました。

みんなで涙涙のお別れ会でした。

写真は代表のお母さんがみんなの言葉や写真をまとめてくれたものです。

私は指導者であるけど、母親でもあり
凹む事もあります・・

でも、このメッセージを読むと
よーし頑張ろ!と思えます。

そんな大切な宝物です。

本当にありがとうございました!

みんな幼稚園へ行ってもお母さんと元気に成長してくださいね(^^)

今年もいずみ先生と無事に1年間、クッキー・キャンディを終える事が幸せです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿