2012年6月5日火曜日

料理( ´ ▽ ` )ノ

 

少し前に、息子がお小遣いでこんな本を買って来ました。

ちょっとびっくり・・・

そして、『高いっちゅーねんていう食材は使いません』
という帯に笑い・・・

前にも書きましたが、子ども達が小さい頃から、私が食事の時間にレッスンをしていたので、作った物をラップして置いておき、それを二人が温めて食べる事がほとんどでした。

そのうち、大きくなり途中までしておくと、自分達で仕上げて出来たての物を食べれるようになりました。

娘は随分前から、材料があれば大体の物は作れてたのですが、息子は娘の助手的な存在でした。

でも、いつ頃からか、料理に興味を持ち出したみたいで、自分の食べたい物を作るようになりました。

そしてこの本(^^)

時間があると

「何 作ろっかなぁ〜」と楽しそう(^^)

「母さんの分もよろしく〜」と言っておく(笑)

それが結構美味しい‼

この写真は、和風冷麺。
中華麺がなく、和そばを使って作ってました。

「母さん、ごま油と、みりんと、ニンニクがきれてるから買っといて〜」
と息子・・・面白い・・・

今だけでなく、このまま料理好きでありますように( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿