2012年3月29日木曜日

ブォイストレーニング♪( ´▽`)

先週、ブォイストレーニングのワークショップを受けて来ました。

20代前半の頃、声楽の先生について、レッスンを受けていました。

その頃は「はい、お腹から声を出して、頭の上から抜いていく感じで・・・」

と習ったのですが、なかなか上手く行かず、レッスンから帰る時には、
あ~疲れたぁ・・・と思っていました(>_<)

今回、レッスンを受けた先生は日本で声楽を勉強された後、ニューヨークで勉強をされて、今もニューヨークで活躍されています。

先生が、おっしゃるには日本の声楽の考え方とアメリカとは随分違うそうです。

声は本来、自然に出せるもので、頑張らずリラックスして出すもの。

無理をせず発声することにより、自分の体が本来 持っている力を取り戻すことに繋がるそうです。

1時間半のレッスンでしたが、本当にリラックスして声が出せ、喉も痛くならず、終った後、あ~眠たい・・・と思うようなレッスンでした(^^)

声を出すことで心身を癒し元気になる!!

ほんとにその通りのレッスンでした(^^)

とても魅力のあるレッスンだったので、思わず先生のレッスンをまた受けたいと思い、声をおかけしました(^^)

6月にはニューヨークから日本に帰って来られるそうでレッスンを受けられるかも知れません♪( ´▽`)

楽しみです♪( ´▽`)

写真の部屋でレッスンを受けました♪♪

声の出し方ひとつでこんなに気持ちが変わるんだと感動!!

自分がしっかり学んで音のみんなにも伝えたいです♪( ´▽`)

0 件のコメント:

コメントを投稿