2018年4月15日日曜日

逞しく(*^^*)

4月になって、先週から音の生徒さん達は
みんな春休みが終わって新しい生活が始まりました。

「友達とおんなじ クラスになれてん」

「担任の先生が変わってん」

「なんも かわってへんで」

などいろんな話をしてくれました^^

幼稚園から小学校に、小学校から中学校に
変わった生徒さんはやっぱり変化が大きそうです。

バスで送迎してもらっていたのに自分の足で通うことになった小学1年生。

遠い中学校まで重たい教科書を持って通うことになった中学1年生。

慣れるまでは大変ですね。

ピアノのレッスンも曜日や時間帯の変更が
何とかまとまって来ました。

そこで、月曜日から金曜日のレッスンの
状態が変わり、生徒さん達は前後のお友達が変わったことに不思議そう^^;

私もその曜日の流れに慣れて行かないといけません^^

でも、なんとかレッスンのスケジュールが収まってホッとしました。

まだまだいろんなことに慣れて行かないといけない春です。

でも、みんなは逞しいはず!!
子ども達はどんな環境の中でも逞しく育つ力を持っているものです!!

私もその力を持っているはず!!

そう信じて明日からも無理せず、自分のペースを守りつつ頑張って行こうと思います(*^^*)

写真は三階のベランダでほぼ放ったらかしにしている多肉ちゃん達の中からのひとつを撮りました。

多肉は放ったらかしでも逞しく育ちます。
緑色だったのが赤色に変わっていてすくすく元気に育っています(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿