2018年3月18日日曜日

頭を遮断(*^^*)

昨日は娘に誘ってもらって、グレイテスト・ショーマンを観に行って来ました。

映画を観るのをは久しぶりでした。
歌も踊りもとても迫力がありました。

そして今日は結婚して東京に住んでいる、もと生徒さんがこっちに帰って来ていて
会うことになり、天満橋でランチを。

12時に会って、ランチをしてその後、
大阪城までぶらぶら歩きながら話をして
お茶をして、気が付けば5時になっていました!

少し梅林も見て写真を撮りました。

生徒さんだった時からしっかりと物事を考える子だったけれど、益々しっかりとしていて、私の話もたくさん聞いてくれて、
アドバイスしてくれました^^

先生、頑張り過ぎないように。
時には頭を遮断させないと。
これからの先生の人生の為に、仕事のやり方を考えないと。

などなど。。

ちょっと言葉は違った気がしますが、
確かに!!
と思うことをたくさん言ってくれました。

いつも頭から離れない生徒さん達とのこと、自分の練習とのバランス。

敢えて自分から頭を遮断する時間を作らないといけないなと実感しました。

昨日は娘に誘ってもらい、今日は生徒さんに誘ってもらい。

幸せな2日間でした。

写真は大阪城の梅林で撮ったものです。
桜に似てるけれど梅です(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿