2018年1月7日日曜日

明日からレッスン開始です(*^^*)

今日は一月七日。

我が家では毎年、七草粥を食べます。

今日も食べました!

七草粥を食べる由来は、無病息災と長寿健康を願うためだそうです。

毎年恒例なことをするのはやっぱり気持ちがいいです!

娘が小さい頃、私が七草粥を作っている横で七草の名前を覚えようとして、
私も歌のように少し節を付けながら娘と一緒に
七草の名前を言っていたことを思い出して懐かしくなりました^^


年末からお正月の間もなんだかゆっくりする時間もなく過ぎてしまいましたが、家族と過ごしたり、先輩の先生に会ったり、友達に会ったり、と楽しいこともたくさんありました。

明日からいよいよレッスン開始です🎵

みんな練習して来てくれているかな?

それより風邪やインフルエンザになったりすることなく元気に来てくれますように🎵

楽しみに待っていますね(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿