2018年1月21日日曜日

講座終わりました🎵

ピアノ脱力法メソッドの新!テクニック講座第1回目終わりました。

ピンポイントレッスンも入れて、朝10時から5時半過ぎ頃までありました。

今回はフレーズの作り方について。
でした。

縦と横のアーチがある手であることは
もちろんだけど、手首の柔軟さがいかに大切かが、また改めてわかりました。

手首で音色を作るんです。
なので手首が硬いと音色が作れません。

ピアノ脱力法メソッドの開発者、大嶋先生の言葉に納得の連続でした。

私がメソッドを練習して、生徒さん達に
伝えていますが、音の生徒さん達は今
これを知れて幸せだなと思います。

昨日から東京へ行き、今帰りの新幹線の中ですが、お腹いっぱいになった気持ちです。

それと、これからも毎月あるこの講座に
行きたい!!
その為には関東地方に住まないと。。

なんて思ってしまっています^^;

写真は受講者の方に独立分離荷重のサポートをしているところです。

これは縦のアーチに必要なこと。

音の生徒さん達もいつもレッスンでしています(*^^*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿