2017年12月25日月曜日

メリークリスマス🎄

さっき買い物に出たら、帰りに生徒さんに
会いました。

「サンタさん来たで~」とニコニコ笑顔で教えてくれました。

「そうなん!良かったなぁ」と私も笑顔になりました。

生徒さん達みんなのお家には昨日のクリスマスイヴに届くのかな?

今日、届くお家もあるかもですね(*^^*)♪

うちはもう子ども達が大きくなったので
クリスマスといってもそれぞれで…

でも、そう言えば昨夜はみんな揃ったので
チキンとサラダとスープで乾杯しました。

あー!なんと呑めるのは私だけなんです。。

旦那さんが全く呑めないので娘も息子も旦那さんに似てしまったようで。。

残念(><)

そうそう!
私は今日はクリスマスだから自分のしたいことをしようと、ずっと気になっていた花壇のお手入れをする日に決めていました!

ところが朝からずーっと雨。。

天気予報は曇りだったのに。。

それでも、やりたい!!という私の気持ちは止められないのです( ̄▽ ̄;)

夕方止んでからコーナンへ行って

さっき、もう真っ暗になっているのに
お花の植え替えをしました( ̄▽ ̄;)

明日の朝、もう一度ちゃんと見よう^^;

あー!スッキリしました~🎵🎵

写真は京都府立植物園で撮ったものです。

お花でツリーを作ってありました。

実は、リトミックの若いお母さん方が
動物園や万博公園や、NIFREL?の年パスを持っていてとても便利と教えてもらって、旦那さんと京都府立植物園の年パスを買ったんです!

万博公園も好きなんですが、人が多かったり、広すぎたりで。。^^;

ここは、私達には丁度いい広さで人も少ないんです。
そしてカフェのランチとwineが美味しくて
楽しみ(*^^*)

娘に「年パスかってん」と言うと

「えー!そんなに行くん??」と言われてしまいましたが、行きます!!

5回行ったらもとが取れるので!!

ちなみに、入園料は200円です( ̄▽ ̄;)

季節事のお花や木を見るのが大好きなので
旦那さんと行こうねと約束しています^^;

それでは、みんなメリークリスマス🎄
素敵な夜になりますように(*^^*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿