2017年1月8日日曜日

リトミックサークル、クッキー🎵ピアノ🎵レッスン始まりました🎵

6日から、リトミックサークル、クッキーも音のピアノのレッスンも始まりました。

「あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします」

の挨拶はクッキーでも、音の生徒さんともしました(^^)

ピアノのレッスンでは
みんなに「お正月はどうしていたの?」
と聞きました。

「おばぁちゃんの おうちにいったで」

「初詣に行ったよ」

「お年玉もらったで」

「買い物に行ってん」

など話してくれました。

その中で、おせち料理やお雑煮の話をした
生徒さんがいて

「先生も 毎日 お雑煮作って食べたよ」
と言うと

「え?せんせーつくれるん?」

「えー!作るよ。なんで?」と話した生徒さんがいて、その事をお迎えに来られたお母さんに言うと

私の事を、まだ若いお嬢さん?娘さん?
だと思ってると思います と・・・

えーー!
じゃあ、そのままにしておいてください!

と爆笑して言ってしまいました( ̄▽ ̄;)

ピアノの先生はそんなイメージなのかも知れません・・・

気持ちだけは若いつもりでいるので
頑張らないと行けません( ̄▽ ̄;)

さてさて、明日は成人の日で祝日ですが
いつも通りレッスンします。

みんなの顔を見るのが楽しみです(^^)



写真は年中さんの生徒さんが
音符カードを低い音から順番に並べている所です。

だんだん早く並べられるようになりました。
子ども達の成長は凄いです♫

ピアノリトミック教室音ホームページ http://hiromi-otostudio.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿