2017年1月19日木曜日

リトミック🎵親子教室ピッピ🎵

今日のレッスンの写真が久しぶりに撮れました^^

と言っても、やっぱりクラフトの時の写真ですが・・・^^;

ここの所、あったかい風さんと、つめたい風さんをみんなで楽しんでいます。

私がピアノで弾く風さんの曲に合わせて
お母さんと手をつないで風さんを表現したり
スカーフを持って風さんを教室中に吹かせたり(^^)

そして先週はあったかい風さんの時に
ふわふわタンポポの綿毛が飛んで来ました。

今日はつめたい風さんの時に
葉っぱがひらひら飛んで来ました。

スケッチブックにポケットを作って
それを直しているところです(^^)

「ないな〰️い」と言いながら(^^)

みんなとっても楽しそうにしていました。

今日びっくりした事は
12月に入会してくれた1歳10ヵ月の生徒ちゃんが、タンバリンのポンやチョンと叩くのもカスタでのお返事も他にもたくさん
できるようになったことです。
私は嬉しくなって、思わず生徒ちゃんも見守るお母さんの頭もなでなでしてしまいました。


リトミックって楽しいな。
リトミックって凄いな。


音をたくさん聴いて、楽器に触れて、
お友達の様子を見て、真似をして表現して。

まだ1歳のお友達でも凄い成長が見られます。

まだまだ、これからのみんなの成長が楽しみです🎵🎵
 

0 件のコメント:

コメントを投稿