2016年10月17日月曜日

ピアノ♪大人の生徒さん(*^^*)

ピアノの蓋の上でのお山の体操は

3歳の生徒さんから大人の生徒さんまで
みんな同じようにします。

この生徒さんはお仕事をしながら月に2回レッスンに来てくれています。

ピアノを基礎から習い直したいと
来てくれてどのくらい経ったでしょう。。

基礎リズムを随分と練習して
弾き方の練習もたくさんしました。

今ではコードの事も勉強しつつ
コード奏ができるようになって来ました。

そして綺麗な音色で弾けるようになって来ました。

とにかく素直な生徒さんで気持ちのいいレッスンができるので私はとても嬉しい時間なのです。

それなのに帰り際に
「先生のレッスンを受けるとピアノを習いに来たのに帰り道に気持ちがスッとするんです」
だったかなぁ。。
ピアノだけでなく気持ちが楽になる?
だったかなぁ。。

とにかく嬉しい言葉を言ってくれました(^^)

ピアノを教えるのはもちろんだけれど
それぞれの生徒さんに寄り添ったレッスンにしたいと思っているので、
そんな言葉を聞くと、とても幸せです(*^^*)

今日は小学生の男の子の体験レッスンもあり来週からレッスンに来てくれることになりました。

嬉しい週明けのレッスンでした♪♪

この生徒さん、親指第2関節と2.3.4.5.
の第3関節がとても綺麗にくっきり出ていてお手本のような手です(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿